■プロフィール

apua

Author:apua
岩手県宮古市在住の♂。
つまぞう(ヒト:♀),エル(ウェストハイランドホワイトテリア:元♀),メイ(ウェストハイランドホワイトテリア:♀)とともに生活。最近忙しくて趣味に十分な時間が使えないのが悩み。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■FC2カウンター

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

■カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■GoldenMean TideGraph
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
この時期はマスでしょ!
前回の記事を見ると、ちょうど1年前 
そして内容は同じくジギング!狙いはサクラマス!

130506-1

昨年からスロージギングで狙っていますが、未だにゲットできず。なかなか釣れないから狙う楽しみがあるんだけどね。

今回のエモノはこのお二人。クロソイ39cmとキツネメバル26cm。
130506-2

クロソイはカプリスのイワシカラー130g、キツネメバルは同じくカプリスのグローピンク130gでした。途中全く反応がない時間がありましたが、チビナメやチビタラのリリースも含めると6尾ほどキャッチ出来たので、それなりに楽しめました。次は本命をゲットしたいなぁ・・・。魚菜市場に行った方が早いかなぁ??

そうそう、宮古魚市場の氷自販機が稼働しています。100円玉3枚で24時間氷が買えますが、
80Lのクーラーが一杯になるほど出てきます。これからの季節、お仲間でシェアしては
いかがでしょう?旧「なあど」の向かいにある市場の駐車場から入って左端です。
6:00~8:00頃と13:00~15:00頃は仲買さんや漁師さんの邪魔にならないように
ご注意くださいませ。

130506-3

高いタワーのような建物の1階部分で買えますよ。


未分類 | 18:54:08 | トラックバック(0) | コメント(0)
重茂でスロージギング・・・のはずだったのにぃ
連休の大時化・大雨のため、延期になった重茂のスロージギング。この週末でに出港予定でしたが、まさかの大時化again!。数日前までの予報は無問題だっただけにショックが大きいです。  

じらされた分だけ、出撃時に納得のいく釣りがしたくなるので、ついついネット通販でポチることが多くなります。

今回のお買いものは超人気ロッド、メタルウィッチ634SF。200gまで操れるパワーがあります。扱う側に操れるパワーがあるかは疑問ですが(汗)。地元の釣具屋さんに頼んだら「入荷は9月」と言われたので、ネット上を必死に探しまくり、見つけたロッドです。

120513-2

ジグもポチポチしていたら結構な数になっていた(驚)
120513-1

あとは出撃を待つのみ!それまで寝て待ちます。120513-2





釣り | 10:54:22 | トラックバック(0) | コメント(2)
サイタ サイタ
ちょっと前まで防寒着が手放せなかったのに、気温が急に上がり気がつけば夏日!庭の花も一気に咲きました。

チューリップもムスカリに追いつき
 120501-1

ユスラウメも満開
120501-2

庭いぢりにも疲れたので、犬さんを連れて散歩へ。
120501-3

120501-4


貸し切りの広場に犬さんの笑顔も満開・・・だと思う。 見えないけど。

枝垂桜もきれいだね!
120501-5

大きい散歩のあとはバタンキュ~でした 
120501-6




庭いぢり | 20:14:13 | トラックバック(0) | コメント(0)
宮古もようやく春
宮古では梅、桜、木蓮、カタクリなどが一気に満開になり、春真っ盛り!ウチの庭にも春が来ました。

ムスカリは5年ほど植えっぱなしだけど、毎年綺麗に咲いてくれます。隣のチューリップはあと2~3日かかるかな?コラボしてくれるといいけど。
120428-1

アンズ。学生時代、「アプリコットってアンズに似てるよね!」と鬼の首をとったような顔で報告に来た友人がいました。大学のレベルが知れる・・・

120428-2

美味しい実が食べられるように綿棒でセッセと受粉させていたら、蜂が飛んできて迷惑そうな顔してた。

明日はモッコウバラの誘引にブラックベリーの枯れ枝切り等々。また忙しそうですw




庭いぢり | 21:16:36 | トラックバック(0) | コメント(0)
カニとエル
なじみの魚屋さんをのぞいたら美味しそうな毛ガニがウゴウゴと・・・。シーズンも終わりに近いので、なごり毛ガニと行きましょう。

20120405-1
うーむ。かっちょイイ。

えっちゃんにお供えしてみると

20120405-2
必殺技 見ないふり

美味しそうなカニですよ~

20120405-2 
新必殺技 もっとも見ないふり     



犬さん | 20:45:50 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad

まとめ

